フラッペでふらっと一息、夏の小休止。

ー氷とミルクのハーモニー、フラッペで癒されてー

 

皆さんこんにちは😊

今年も暑い夏がやってきました!夏といえば、やっぱりフラッペですね🍹

冷たくてさっぱり、だけど滑らかな甘さ。

フラッペで、今年の夏も盛り上げていきましょう🎐

 

 

 

 

 

①ミックスベリーフラッペ

ベリーの果肉と果汁がたっぷり入った、さわやかで甘酸っぱいフラッペ。

夏にぴったりの飲み物ですよね🍓

 

ボナコード フルーツパルプ ミックスベリー 50ml

ボナコード フラッペベース バニラ 50g

・水 110ml

・氷 200g

滑らかになるまでブレンダーで攪拌

 

 

 

 

②モカフラッペ

コーヒーとチョコレートの風味が合わさった、甘くて濃厚なフラッペ。

お好みでチョコレートソースやチョコチップを加えたり、ホイップクリームをトッピングしたりするのも良いですね☕️

 

ボナコード フラッペベース モカエスプレッソ 50g

・エスプレッソ 1ショット(30ml)

・水 130ml

・氷 200g

(・コーヒー豆 5粒)

滑らかになるまでブレンダーで攪拌

コーヒー豆を一緒に攪拌すると、ガリガリとした楽しい食感に🫘

 

 

 

 

③フローズンピニャコラーダ(カクテル)

ピニャコラーダはスペイン語で、「裏ごししたパイナップル」という意味だそうです。

南国気分を味わえるトロピカルな味わいが、暑い日にぴったり🥥🍍

 

ボナコード フラッペベース ココナッツ 50g

ホワイトラム 30ml

・パイナップルジュース 130ml

・氷 200g

滑らかになるまでブレンダーで攪拌

モクテル(ノンアルコール)でドリンク提供をされる方は、ホワイトラム30mlをパイナップルジュースに置き換えればOK!

 

 

 

 

④イエローピーチヨーグルトフラッペ

 

完熟ピーチの甘さと、ヨーグルトの酸味が抜群の相性💕

スパイシーな料理と一緒に楽しみたいですね🍛

 

ボナコード フラッペベース ヨーグルト 50g

ボナコード フルーツパルプ 完熟ピーチ 50g

・水 100ml

・氷 200g

滑らかになるまでブレンダーで攪拌

 

 

 

 

フラッペと一緒に、この夏も思いっきり楽しみましょう!!